NEWSお知らせ

2023.05.09

【募集】人財活用塾2023の募集を開始しました

こんにちは!プロジェクト地域活性の水田です。

人財活用塾の今年度募集が始まりました。
チラシが完成しましたので、県内企業の皆さまにご案内します。

チラシはこちらからダウンロードできます。人財活用塾2023募集チラシ

チラシに記載しております申込欄をご参照いただき、FAXまたはメールでお申込み
いただくか、チラシ掲載のQRコードもしくは下記リンクにアクセスしてお問合せください。

https://forms.gle/j4RPbuCqdNN6Cves9

人財活用塾について

人財活用塾は、宮城県内企業の経営者・後継者を対象に1年間に渡る集中支援を無料で実施する取り組みです。

人事戦略の構築・実施を通して経営課題を解決したいと考えている方に対して、経営診断、インナーブランディング研修、ワークショップを経て、経営課題解決のためのアプローチとして人財活躍プランを策定するまで支援します。

カリキュラムのご紹介

カリキュラムの内容は大きく分けて4つです。

経営診断:ローカルベンチマークという手法を使って診断します。専門家が企業に訪問し、1回あたり2時間の診断を3回行って、魅力発掘シートを作成します。

インナーブランディング研修:経営診断で作成した魅力発掘シートをどのように社内・社外に伝えるかを集合形式の研修で学び、実践します。今年度は、9/30(土)・10/7(土)・10/21(土)に実施します。

ワークショップ:関係人口の活用をテーマに3回、働きやすい環境づくりをテーマに3回実施します。開催日時、内容は人財活用塾の参加者にアンケートをとって決めます。

人財活躍プランの策定・発表:1年間のカリキュラムを通して学んだ成果として、自社の今後の人事施策を定める人財活躍プランを策定します。その発表をもって、人財活用塾の修了となります。

今年度の募集について

過去2年間で県内企業31社に受講頂きました人財活用塾ですが、今年度の定員は10社、多くても12社くらいと考えています。またこの仕組みでの実施は本年度が最後となる予定です。

 大切なお時間を頂戴しますが、受講料無料で1年間かけてじっくりと人事施策の策定に取り組むことができます。また参加者が経営者や後継者でいらっしゃるので、貴重な情報交換、新たなネットワークが生まれる機会となっています。

 「企業は人なり」とは良く言いますが、人財活用を真剣に考えている方のご参加をお待ちしています。

 

 チラシに記載しております申込欄をご参照いただき、FAXまたはメールでお申込みいただくか、チラシ掲載のQRコードもしくは下記リンクにアクセスしてお問合せください。

https://forms.gle/j4RPbuCqdNN6Cves9

BACK TO LIST