NEWSお知らせ

2023.05.12

【魅力発掘シート】有限会社オリエントコーティング

こんにちは、R4年度宮城県人財活用塾の広報支援隊・さいとう愛です。
5月は、参加企業各社が作成した「魅力発掘シート」を一つひとつ紹介していきます。
各社渾身の「魅力発掘シート」が出来上がっています。トップバッターは、有限会社オリエントコーティングさんです。

(有)オリエントコーティング 

(有)オリエントコーティング
東北地方唯一の特殊加工専門技術をもち、紙の表面にフィルムを貼ることにより保存性や光沢感を向上するPP加工や、通常のはがきよりも多くの情報を送付可能とした加工と言われるDM加工などを事業とする会社。創業約40年、但野社長は2代目。
https://orientcoating.jp/company/

ロカベンを通して、但野社長はどのように感じられたのでしょうか?感想を頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。

「自分では気づかない部分を新たに発見することができました。3回目ではベテラン社員1名にも参加してもらいました。私の知らない時代のオリエントコーティングの話を聞いて、今私も若手も意識してやっていることは昔からみんなが意識してきて積み重ねてきたことなんだなと知れる機会になりました。ベテラン社員に入ってもらったことでベテランさんも自分の会社の魅力、強みを再確認できたと思っています。その部分を若手に伝えていってもらいたいと思います。」

BACK TO LIST