NEWSお知らせ

2023.05.19

【魅力発掘シート】株式会社瀬戸屋

こんにちは、R4年度宮城県人財活用塾の広報支援隊・さいとう愛です。
5月は、参加企業各社が作成した「魅力発掘シート」を一つひとつ紹介していきます。
各社渾身の「魅力発掘シート」が出来上がっています。今回は株式会社瀬戸屋です。

株式会社瀬戸屋

株式会社瀬戸屋
昭和24年に創業。百貨店など量販店向け、飲食店向けはもちろん、「夢陶房」では一般消費者向けにオンラインショップにて食器販売を行っている。瀬戸屋本社3階にある瀬戸屋ショールームは、陶磁器業界において東北最大級を誇る。
https://www.setoya.co.jp/index.html

ロカベンを通して、金野取締役はどのように感じられたのでしょうか?感想を頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。

「改めて自社の強み、弱みなどを洗い出すことができたのはよかった。しかし、時間が足りずに深掘りできなかった点があったので、次年度以降は自社で深掘りできるように、もう一度ロカベンを行いたい。」

今や100円で食器が買えてしまう時代。そんな時代の中でも、自社で展示会の開催をしたり、積極的に外部の展示会に参加をしたり、「宮城ぐい呑パスポート」などの取り組みをすることで、新しい需要を堀り起こしている株式会社瀬戸屋。簡単には積み上げることが難しい社員の長年の経験と知識を次の世代へつなげていき、これからも豊かな食文化に貢献し続けてほしいと願います。

第3回宮城ぐい吞パスポートは、2023年5月28日から開催します。
詳しくはこちら。

BACK TO LIST