NEWSお知らせ

2023.05.30

【イベント】第4回社名を伏せた交流会

こんにちは、宮城県人財活躍推進ネットワーク事務局の水田です。
今日は6月9日に開催する、社名を伏せた交流会のご案内です。

 今回の会場はショーケー本館ビル! ※ 会場が変更となりました〔6/2更新〕
 企業20社、学生20名を募集。
 交流会の後は、懇親会を開催!

”第4回社名を伏せた交流会” 画像をクリックすると申込みページに移動します

 

【学生と社会人が本音で語り合うイベントです】

▼合同企業説明会のようですが、イベント中に企業の説明はほとんどしません。学生が聴きたいことに社会人の先輩が本音で語ってもらうイベントです。
▼リアルに会うから、感じられることがあります。いま宮城で活躍する社会人も少し前まで皆さんと同じ学生でした。仲間として新たなことが始まるきっかけになると嬉しいです。
 
 

【これまでに参加した学生の声】

▼自分の視野を広げられることに繋がった。社会人、就活に対する考えが変わった。 参加してよかった。
 
▼社名を伏せた状態だからこそ聞けたこと、話していただけたことがたくさんあり、非常に有意義な時間であったと感じました。話を聞いて、今後の就活に向けた気持ちの持ちようであったり、社会人として必要な心構えなど、大学では聞けないことをたくさんご教授いただくことができました。
 
▼社会人の方々のお話を聞く機会が、今までなかったので緊張したのですが、普通だったら聞くことのできないような様々なお話を聞くことができ、とてもためになりました。
 

あと5人〔宮城県内の学生を募集中〕

参加ご希望の方は、以下リンクにアクセスして、お申込みください

お申込みフォーム

ご質問等ありましたら、株式会社プロジェクト地域活性の水田までお問合せください
mizuta@prokatu.jp
BACK TO LIST